アマゾン

2013年9月15日日曜日

むぎや祭りに行ってきました。

 14日(土)に富山県南砺市で開催中のむぎや祭りに行ってきました。

くもり空でしたが蒸し暑くて大変でしたが、毎年「麦や節」の音色を聞くと懐かしく感じます。

じゃんとこいむぎや2013(いわゆるYOSAKOIのことです)で街中盛り上がっていました。


 今回はNEX-6にて旧城端町を撮影したので3枚紹介します。

せっかくの祭りなので祭りの風景を撮ろうかと思ったのですが、他人の顔が写ると迷惑が

かかるといけないので、あえて祭りの雰囲気が無いものにしてみました。

旧城端町の風情を少しでも感じてもらえれば幸いです。



画像はすべて#NEX-6 使用レンズE 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210です。


一枚目はこちら

城端別院善徳寺山門です。
今年は本堂が保存修理中の為、山門前に特設舞台があり観覧席から撮りました。
このようなアップの写真も良いかなと思い撮ってみました。




2枚目はこちら

城端別院善徳寺近くの今町通りにある城端では有名なスポットです。

この通りだけタイムスリップした雰囲気になります。






3枚目はこちら

アニメ製作会社P.A.WORKS(ピーエーワークス)近くにある「もくれん坂」です。
情緒があると感じ思わず撮影しました。
なぜか坂の先に森があるような不思議な感じがしましたが、実際はある企業の工場があるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿